2007年12月01日

ブログを書くわけ その2-@・・・表現力トレーニング

前回に引き続いてブログはじめた理由について。

その1は「みんながブログ書いてるのはなんでだろ」って興味からだったが、その2は必要性からだ。

表現力をつけたいんだよね。

小さいころから経営者になりたいってずっと思ってた。

(小学校の卒業文集の夢の欄には「だいがいしゃの社長」と書いてある。)

まあ、別にいまは社長になりたいわけじゃないんだけど。

で、やっぱいまみたいな図体のでかい会社にいてトップマネジメントの意思決定サポート業務とかやってると感じるわけさ。いろいろと。

トップの方針が浸透してないと組織の力は弱いわな。(まあそれだけじゃないんだろうけど。)

当然いい数字もあがってこない。

今の会社にいて今の仕事を続けるにせよ、気の合う友人と何かしらの組織をつくるにせよ、誰かに対してをこちらの意図したとおりメッセージ伝える力は必須だなと思ったんだ。

んで、こういうのはやっぱ数こなさないとうまくならないだろうから、ブログかくことにしたよ。ようはトレーニングだな。表現力の。(もちろん、目的をもってPDCAサイクルをまわしながらって言う前提ね。ただたくさん書くだけじゃないよ。)

そんな感じ。

posted by つよポン♪ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログをはじめたわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

