2007年11月30日

ブログを書くわけ・・・みんなはなんでブログをはじめたの?

いまさらという感じもするけど、ブログがはやってるね。

いまネットで検索したら2005年3月調べで335万人の開設者がいるらしい。そして、そのときの予測が2007年3月で782万人。

んで、ブログトップのアメブロを展開しているCAのIR資料みたら、2006年10末時点でアメブロだけで134万人の開設者がいるとのこと。

現時点での開設者はどれくらいいるんだろうか?600〜700万くらいか?

まあそんなのはどうでもいいや。

友達でもブログ(もしくはSNSの日記)書いてる人が多い。

何か情報発信したいことがあるのか?

自分のことを知ってもらいたいのか?

自分自身の行動・思考の記録をつけておきたいのか?

書くこと自体が楽しいのか?


そんなことが気になったんで、俺も書いてみることにしたよ。

というのがブログをはじめた理由その1。

そんな感じでよろしく。

posted by つよポン♪ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログをはじめたわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

